メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 市政情報 > 市の行財政 > 行政委員会・審議会 > 会議録 > 教育委員会 > 平成23年定例会会議録 > 平成23年名張市教育委員会第12回臨時会会議録(平成23年12月27日開催)

平成23年名張市教育委員会第12回臨時会会議録(平成23年12月27日開催)

更新日:2015年3月18日

開催場所など

1.開催場所 名張市役所2階 庁議室
2.開催日時 平成23年 12月27日(火曜日) 午後   2時30分
平成23年 12月27日(火曜日) 午後   3時
3.出席委員 北橋委員(委員長職務代理者)、福田委員、松尾委員、大窪委員、上島教育長
4.欠席委員 なし
5.事務局 中野教育次長、今井教育総務室長、西本総務担当室長(書記)
6.議事 下記のとおり

(委員長職務代理者) 只今より、平成23年度第12回臨時教育委員会を開催いたします。本日は委員長が委員の任期満了によりまして、退任されましたので職務代理者が進行させて頂きます。よろしくお願いします。それでは事務局より説明をお願い致します。
(事務局) これから議案の審議をいただくことになりますが、その前に名張市教育委員会会議規則に基づき、会議を公開とするか非公開にするかについて、まずお諮りをさせていただきます。名張市教育委員会の会議規則の第8条、「会議はこれを公開とする。ただし、人事に関する事件、その他の事件について委員長または委員の発議により、出席委員の2/3以上の多数で議決した時はこれを公開しないことが出来る。」と規定しております。本日の会議につきましては人事議案でございますが、公開とするか非公開とするかを、まずお諮りさせていただきまして、その後議案の審議に入らせていただきたいと思います。
(委員長職務代理者) 今事務局より提案ありました件についてお諮り致します。
(委員) 公開にしていただければと思います。
(委員長職務代理者) 公開でとよいということですので、公開で進めたいと思います。
(事務局) はい、分かりました。それでは議案につきまして事務局から説明させて頂きます。

議事(1議案)

1 議 案
第10号 名張市教育委員会委員長の選挙について 
   (事務局説明)
(委員長職務代理者) 今事務局から提案ありましたように、第1条またその2ということで2つの方法を提示されましたが、いかがさせて頂きましょうか。
(教育長) これまでの慣例もございますし皆さんご承知の方でございますので、投票ではなく、指名推薦でしていただければと思います。
(委員長職務代理者) 指名推薦という形で進めたらどうかというご意見ですが、異義はございませんか。それではその形で進めさせて頂きたいと思います。指名推薦につきまして、どうぞよろしくお願い致します。
(教育長) それぞれ皆さん、素晴らしい方でございますが、新しい委員さんも入っていただき、今回女性の委員が3名おられ、また、これまでの経験などを考えますと、福田委員さんにお願いしたいと思います。
(委員長職務代理者) 推薦につきまして、福田委員さんを教育委員長にということでございますが、異義ございませんか。
全員<拍手>
(委員長職務代理者)それでは、皆さん異議なしと認め、推薦がありました福田委員さんに委員長をお願いすることに決します。
(委員) 今回、教育委員2期目をさせていただいておりまして、PTAの活動を通しまして教育委員という形で携わらせていただいておりましたが、このような大役をおおせつかる日がやってくるとは思っておりませんでして、まだ何も考えられないところでございますが、不勉強で中々皆様の思うように進められるかどうか分かりませんが、上島教育長のもと教育委員会が一丸となりまして、一定の方向を向いてスピードをもって進めていけるように私も力なればと思います。どうぞよろしくお願い致します。
(委員長職務代理者) よろしくお願い致します。
全員<拍手>


(委員長職務代理者) これをもちまして、平成23年度第12回臨時教育委員会を終わります。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会事務局 教育総務室
電話番号:0595-63-7849(総務担当)・0595-63-7873(施設・学事担当)
ファクス番号:0595-63-9848
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。