メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 名張市教育振興基本計画「名張市子ども教育ビジョン」について

名張市教育振興基本計画「名張市子ども教育ビジョン」について

更新日:2021年4月12日

名張市教育振興基本計画「名張市子ども教育ビジョン」について

 

 本市における子どもや学校の現状及び課題を把握する中で、特に子どもの教育を推進するため、平成22年に「第一次名張市子ども教育ビジョン」を策定し、これまでに様々な施策を展開してきました。
 第一次教育ビジョンの計画期間が、平成27年度で終了したことから、平成28年度から新たな10年先を見据えた本市の教育方針や取組を体系的に整理し、市民総ぐるみで子どもの教育環境を整える計画として、「第二次名張市子ども教育ビジョン」を策定しました。
 第二次教育ビジョンの計画期間は、10年間で、「主な取組」につきましては、5年間を前期計画として、施策を推進してまいりました。前期計画が令和2年度末をもって計画期間を終えたことから、この度、後期計画を策定しました。
 計画の内容等につきましては、下記の関連書類をご覧ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会事務局 教育総務室
電話番号:0595-63-7849(総務担当)・0595-63-7873(施設・学事担当)
ファクス番号:0595-63-9848
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。