メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > ごみ・リサイクル > お知らせ(ごみ・リサイクル) > 名張市指定ごみ袋の入庫困難による緊急措置について

名張市指定ごみ袋の入庫困難による緊急措置について

更新日:2022年9月30日

ごみの排出ルールを一時的に緩和いたします

 現在、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、『名張市指定ごみ袋』の入庫が不安定となっております。
 また、ごみ袋の取り扱い店などでも、在庫切れが発生してしまっている状態です。
 つきましては、9月26日から10月28日までの期間において、ごみの排出の際に指定のごみ袋以外の透明または半透明のごみ袋でも排出していただけるようにいたします。
 なお、ごみ袋の大きさや分別ルール等についての変更は一切ございませんので、45ℓ以下の袋を使用していただき、今まで通りの時間、分別基準で排出していただきますよう、お願い申し上げます。
 その他詳しい情報につきましては、これから全戸配布されますチラシ及びページ下部の案内パンフレットをご覧ください。


市民の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

地域環境部 環境対策室
電話番号:0595-63-7492(環境保全)・ 0595-63-7496(ごみゼロ推進)
ファクス番号:0595-63-4677
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。