名張市教育振興基本計画「(仮称)第三次名張市子ども教育ビジョン」(素案)
更新日:2025年9月29日
「第二次名張市子ども教育ビジョン」が令和8年3月で計画期間の終了を迎えるにあたり、先の計画の成果・課題を把握・分析するとともに、本市として育てたい子どもの姿について、改めて議論を行ってきました。社会の課題や変化に対応できる人材の育成と、未来に向けて自らが社会を切り拓き、創り出していく人材の育成という双方の視点をもとに、めざす子ども像の実現に向けた社会総がかりでの教育を推進するため、名張市教育振興基本計画「(仮称)第三次名張市子ども教育ビジョン」(素案)を作成しましたので、パブリックコメント制度に基づき、公表します。これについて、下記要領により意見を募集します。
皆さんのご意見をお寄せください。
募集期間
令和7年10月1日(水曜日)から10月31日(金曜日)
※ウェブフォームからの意見提出はこちら