メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > テーマで探す > スポーツ > 三重とこわか国体・三重とこわか大会 名張市実行委員会 > イベント・PR情報 > 「三重とこわか国体ダンスキャラバン」が薦原保育所へ来園

「三重とこわか国体ダンスキャラバン」が薦原保育所へ来園

更新日:2021年4月13日

「三重とこわか国体ダンスキャラバン」が薦原保育所へ来園

  平成31年1月29日(火曜日)、三重とこわか国体の「とこわかダンス」を広めるためのダンスキャラバンが名張市へ!
 
  イメージソング「未来に響け」の軽快なリズムに合わせて、薦原保育所の3・4・5歳児の皆さんと楽しく踊りました。

 JSDA(日本ストリートダンス協会)公認のインストラクターによる、わかりやすい指導であっという間にダンスを覚えた頃に、

 三重とこわか国体・三重とこわか大会の応援キャラクター「とこまる」が登場! 

 子どもたちは大喜び!!

 とこまると一緒に楽しく歌いながらダンスを踊りました。

 薦原保育所の中出かおり所長は「子どもたちが笑顔で楽しそうに踊ってくれたことが一番です。」と話されていました。

  今日の様子は、三重県のホームページ内「三重とこわか国体・三重とこわか大会」のコーナーでも紹介されます。


       <インストラクターの指導を受ける園児たち>          <元気いっぱいで踊る園児たち>
    ダンサーと園児   元気いっぱい園児
 

         <とこまるも踊りました>               <とこまると一緒にみんなで集合写真♪>
   とこまるとダンサー    とこまると集合写真


このページに関する問い合わせ先

教育委員会事務局 国体推進室
電話番号:0595-63-7260
ファクス番号:0595-63-7376
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。