メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > テーマで探す > 相談 > 市民相談 > 行政書士相談(予約制)

行政書士相談(予約制)

更新日:2024年2月29日

市役所等の行政機関に提出する許認可等の申請書類の作成並びに提出手続き代理、契約書当の権利義務、事実証明の作成、相続(相続放棄を除く)、土地登記等に関することについて、助言等を行います。

相談日時

毎月1回、原則第4木曜日(毎年10月は一日合同相談のため、第3木曜日になります)
午後1時から午後4時まで(最終受付は午後3時)


対象

市内在住、在勤、在学の方

申し込み方法

相談日の前月20日(土曜日、日曜日、祝日の場合は翌営業日)から窓口、電話で予約を受け付けます。
相談料は無料です。
予約状況については、関連リンクをご覧ください。

相談時間

相談時間は1時間以内です。
相談内容を整理して、聞きたいこと等を取りまとめておくことをお勧めします。

その他

年度(4月から翌年3月まで)に1回、相談を受けることができます。
予約をキャンセルする場合は、速やかにご連絡ください。
相談日当日は相談時間の10分前には受け付けを行ってください。
予約後、連絡がなくキャンセルされた場合は、その後1年間予約ができない場合がありますので、ご注意ください。

このページに関する問い合わせ先

市民部 市民相談室
電話番号:0595-63-7416
ファクス番号:0595-63-2373
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。