メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 名張市議会 > 行政視察のご案内

行政視察のご案内

更新日:2024年2月5日

名張市を視察先としてご検討いただき、誠にありがとうございます。
視察の受け入れについて、ご案内をいたします。  

視察の申し込み方法

1.行政視察申込書に必要事項を記入のうえ、ファクス(0595-64-8870)にてお申し込みください。なお、ご送信いただきましたら、その旨をお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

2.申込書を確認後、担当部署との調整を行い、議会事務局より受け入れの可否について回答いたします。

3.受け入れが可能な場合は、あらためて名張市議会議長宛ての正式な依頼文書及び視察行程表、詳細な質問事項等を議会事務局へ送付をお願いいたします。


その他

※ 定例会や各種委員会の開催、また、担当部署の都合等により、受け入れをお断りさせていただくこともあります。あらかじめご了承ください。

現在、「名張版ネウボラ」および「まちの保健室」「地域福祉教育総合支援システム」「ケアラー支援の推進」に関する事業(地域包括支援センターに関係する事業)につきましては、ご視察をお断りさせていただいております。ご了承ください。

「ゆめづくり地域予算制度」等、地域づくりにかかわる視察の受け入れについては、当面、毎月第3月曜日の週(土日祝を除く)に限らせていただきます。ご了承ください。

※申し込みは原則、視察希望日の1カ月前までにお願いします。

※ ご視察の際は、ぜひ名張市内の宿泊施設及びお食事店をご利用ください。

議会要覧

議会要覧は、本市議会について理解を深めていただくために、市の状況や議会の概要を簡単に紹介したものです。

名張市議会要覧(令和5年度版)

 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

議会事務局
電話番号:0595-63-7834
ファクス番号:0595-64-8870
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

行政視察のご案内