メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

定例会について

更新日:2024年5月22日

定例会について

定例会は、定期的に招集される議会のことをいいます。
名張市議会では、会期を概ね1年間とする「通年議会」を導入しているため、定例会の回数を年1回と定めています。
定例会において開く会議は以下のとおりです。

  • 招集議会
     定例会の招集により開く会議をいい、名張市議会では毎年4月に開催し、議会の役員選出等を行います。
  • 定例議会
     定例的に開く会議をいい、原則として6月、9月、12月および3月の年4回開催しています。
  • 臨時議会
     市長または議員からの要請に基づき、緊急に開く会議をいいます。

このページに関する問い合わせ先

議会事務局
電話番号:0595-63-7834
ファクス番号:0595-64-8870
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。