メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 消防協力者に対し、感謝状を贈呈式いたしました

消防協力者に対し、感謝状を贈呈式いたしました

更新日:2022年2月16日

消防協力者に対し、感謝状を贈呈いたしました

令和4年2月15日(火)名張市消防本部(防災研修室)において、消防協力者である大森淳司様に対し、感謝状を贈呈いたしました。

概要

令和3年12月27日(月)大森様(高等学校柔道部顧問)は、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となった、三重とこわか国体の代替大会として行われた柔道大会(三重県立名張高等学校において開催)に参加するため、名張市に生徒と訪れておりました。
同日20時35分ごろ、名張市夏見地内で発生した建物火災において、偶然その場に居合わせた大森様は、早期119番通報及び初期消火等を実施し、被害を最小限にとどめられました。
これらの勇敢なる行動に対しまして、名張市消防職員等表彰規程に基づき感謝状を贈呈いたしました。
R4syouboukyouryokusyakannsyajyou.JPG

大森様は遠方にお住まいであることから、当日はWeb会議サービス(Zoom)を利用しての出席となり、感謝状については、従前から親交があり、代替大会が行われた三重県立名張高等学校の柔道部顧問稲澤様に、代理でお受け取りいただきました。

 

 

このページに関する問い合わせ先

消防本部 消防総務室
電話番号:0595-63-1411
ファクス番号:0595-62-5858
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

消防協力者に対し、感謝状を贈呈式いたしました