メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 子育て・教育 > 小・中学校 > 中学校給食の実施について

中学校給食の実施について

更新日:2024年4月1日

中学校給食の実施に当たり、令和5年8月に、実施方式をセンター方式で行うこととし、建設候補地の第一候補地を青蓮寺の伊賀南部ストックヤード下に位置するテニスコート及びゲートボール場に決定しました。

令和5年3月から進めてきた民間活力等導入可能性調査において、令和6年2月に、名張市中学校給食の実施に係る民間活力等導入可能性調査報告書」を取りまとめました。

その結果を踏まえて、名張市の中学校給食をPFI手法(BTO方式)で実施することとしました。
※PFI手法…Private Finance Initiativeの略称。PFI手法は、PFI法に基づき、公共施設等の建設、維持管理、運営等を民間の資金、経営能力及び技術的能力を活用して行う官民連携の事業手法。
※BTO方式…Build Transfer Operateの略称。PFI法に基づく手法の一つ。施設の建設後所有権が民間事業者から市に移り、運営を民間事業者が行う方式のこと。


また、青蓮寺の伊賀南部ストックヤード下に位置するテニスコート及びゲートボール場を、建設候補地から、建設予定地としました。

併せて、令和6年2月に、「名張市中学校給食の実施に係る基本計画」を策定しました。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会事務局 教育総務室
電話番号:0595-63-7849(総務担当)・0595-63-7873(施設・学事担当)
ファクス番号:0595-63-9848
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

名張市中学校給食の実施に係る基本計画を策定しました
名張市では中学校給食の実施について、令和9年度中の開始に向けて事業を進めています。
 令和6年2月 事業の実施に係る基本計画を策定しました。