上下水道の届出について
更新日:2021年4月6日
次のような場合には、2営業日前までに上下水道部お客様センター電話番号:0595-63-4111までご連絡ください。
上下水道の使用を中止されるとき
引越しされるとき、長い間上下水道をお使いにならないときなど
お届けいただく内容
- お客様番号:ご使用水量のお知らせに記載されています。
- ご住所:アパートなどの場合は、アパート名と部屋番号もお願いします。
- お名前:上下水道の使用者のお名前
- 精算日:上下水道の使用をやめる日
- 転居先:引越し先の住所および電話番号
ご注意
届け出がない場合、精算ができずに基本料金の請求が継続されますので、必ずご連絡ください。
上下水道の使用を開始されるとき
転入により新しく入居されるときや、中止していた水道の使用を再開されるときなど
お届けいただく内容
- ご住所:アパートなどの場合は、アパート名と部屋番号もお願いします。
- お名前:上下水道の使用者のお名前
- 開栓日:上下水道の使用を開始する日
- お電話番号:開栓時に連絡がとれる電話番号をお願いします。
- 料金請求先:上下水道使用場所や上下水道使用者と異なる請求先の場合はお申し出ください。
注:開栓の際に手数料500円(税込)が必要となります。
上下水道料金のお支払いには、便利な口座振替をご利用ください。
お客さまの名義を変更されるとき
引き続き使用するが、名義を変えられるとき
お届けいただく内容
- お客様番号:ご使用水量のお知らせに記載されています。
- ご住所:アパートなどの場合は、アパート名と部屋番号もお願いします。
- お名前:今まで登録いただいていたお名前と、新たに登録されるお名前
- お電話番号:変更となる場合はお申し出ください。
- 料金請求先:変更となる場合はお申し出ください。