メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 産業・事業者 > 観光業 > お知らせ(観光) > 「赤目四十八滝、ぶどう狩り、名張の湯等がお得に遊べるキャンペーン」へのよくあるお問合せ

「赤目四十八滝、ぶどう狩り、名張の湯等がお得に遊べるキャンペーン」へのよくあるお問合せ

更新日:2023年7月14日

「赤目四十八滝、ぶどう狩り、名張の湯等がお得に遊べるキャンペーン」へのよくあるお問合せ

よくあるお問合せ(Q&A)

Q)全ての割引対象施設が8月10日から9月30日までの期間、ずっと割引になりますか?
A)いいえ。割引期間・曜日は、各施設ごとに決定します。
  例えば、赤目四十八滝は8月10日以降の入山料が割引されますが、名張の湯は8月21日以降の平日の
 入浴料等が割引の対象となります。また、ぶどう狩りは、各月先着順の上限人数が設定される予定です。
  期間中であっても、各施設ごとの割引上限人数に到達した場合は割引が終了となりますので、詳細は各施
 設のホームページ等をご確認下さい。

Q)割引の申請は、抽選式ですか?
A)割引の申請は、各施設の利用時に受付で行います。利用人数の上限を超えていない場合に割引されます。

Q)割引の事前申請はできますか?
A)割引の事前申請はできません。施設利用時に各施設の受付にて申請してください。ただし、施設によって
 は、施設利用のための事前予約が必要な場合もあります。施設の利用予約と、割引の予約を混同しないように
 ご注意ください。

Q)申請書は、どこでダウンロードできますか?
A)申請書は、このページ下部よりダウンロードできます。

Q)割引申請時の本人確認のための身分証は、どんなものが必要ですか?
A)運転免許証(運転経歴証明書を含む。)・個人番号カード(通知カード不可)
 保険証(裏面に住所が記載されている必要があります。)・パスポート
 在留カード又は特別永住者証明書・官公庁が発行する各種福祉手帳(身体障害者手帳等)のいずれかが
 必要です。
  ※各施設において、氏名及び住所を公的身分証により確認します。原本を提示してください。

Q)割引申請者が施設を利用せずに、割引だけを申請することができますか?
A)できません。割引申請者が施設を利用する必要があります。

Q)割引申請書1枚で何人まで同時に申請できますか?
A)人数に制限はありません。ただし、期間中であっても各施設ごとの割引上限人数に到達した場合は割引が
 終了となります。

Q)期間中、同一人物が何回も割引を申請できますか?
A)期間中であれば、何回でも割引を申請できます。ただし、期間中であっても各施設ごとの割引上限人数に
 到達した場合は割引が終了となります。


観光施設利用促進支援事業の概要

 市民等の皆さまが、エネルギー等の物価高騰の影響を受けている市内観光施設を訪れ、
利用料をお支払いされる際に、申請書を提出し、本人確認書類を提示することにより、
利用料等の一部が割引されます。
 ただし、割引対象施設ごとに割引額、曜日、人数が異なりますので、ご注意ください。
 普段よりお得に観光施設を利用できるこの機会に、是非ともご利用ください。
 ※ 申請書は、準備が整い次第このページ下部に掲載します。今しばらくお待ちください。



割引対象者

市内観光施設の利用料金を割引できる対象者は、次のいずれかに該当するものとします。
 (1)名張市民であって、利用料の割引を申し出た者
 (2)(1)の者とともに割引対象となる観光施設を利用する者

例1)個人で該当施設を訪れた名張市民Aさんの場合→〇
例2)個人で該当施設を訪れた奈良市民Bさんの場合→×
例3)奈良市民の友人「Cさん」と名張市民「Dさん」が該当施設を一緒に訪れた場合
    →名張市民の「Dさん」が代表として利用料の割引を申し出れば2人とも〇
例4)奈良市民の「E家族」と名張市民の「F家族」が一緒に該当施設を訪れた場合
    →名張市民の「F家族」のいずれかが代表として利用料の割引を申し出れば、全員〇

 ※ 利用料の割引を申し出るためには、申請書の提出と、本人確認書類の提示が必要です。
 ※ 申請書は、準備が整い次第このページ下部に掲載します。今しばらくお待ちください。

割引対象期間・施設・額と先着等の情報

割引対象期間は8月10日から9月30日までの期間中の施設が定める日です。利用料金に関する詳細等と併せて、各観光施設のホームページでご確認下さい。
  • 青蓮寺湖「ぶどう狩り」が1,000 円引き!
ぶどう狩り 大人500 円、子ども100 円、幼児無料
 (8 月は先着2,000 人、9 月は先着1,500 人)

巨峰狩り 大人1,000 円、子ども500 円、幼児100 円
 (9 月上旬より先着1,500 人)

 ※ 各人数の上限に達し次第、割引は終了となります。
 ※ 青蓮寺湖観光村で、当日申込が必要です。
 ※ 繁忙期は入園時間制限があります。詳しくはHPでご確認ください。

お問合せ先:青蓮寺湖観光村 ぶどう組合 0595-63‐7000



  • 「赤目四十八滝」が入山料無料!
普段なら大人500円、子ども(小学生・中学生)250円の入山料が必要ですが、期間限定で無料です。
 ※ 人数の上限に達し次第、割引は終了となります。



  • 忍者修行体験やエコツアーが1,000 円引き!
夏限定の水ぐもの術に挑戦できる「忍者の森」や「赤目渓谷源流冒険ツアー」などのエコツアーがお得に楽しめます!
忍者修行体験料 大人2,000 円、子ども1,700 円、幼児1,200 円
各種エコツアー 大人2,500 円~ 3,500 円、子ども2,000 円~2,500 円
 ※ 要予約、赤目自然歴史博物館で申込が必要です。詳しくはHPでご確認ください。
 ※ 人数の上限に達し次第、割引は終了となります。
お問合せ先:赤目四十八滝エコツアーデスク 0595-64‐2695



  • 「名張の湯」入浴、岩盤浴料が平日のみ半額!
入浴料 大人450 円、子ども200 円 
岩盤浴料 大人400 円、子ども200 円
お問合せ先:癒しの里名張の湯 0595-28‐5526
 ※ 土・日曜日、祝日は通常料金
 ※ 人数の上限に達し次第、割引は終了となります。



ほっとバス錦の臨時運行(平日便と運行経路・運行時刻が異なります。)について

  キャンペーン期間中の土・日曜日は、市役所からとれたて名張交流館や、名張市郷土資料館等を経由して赤目の滝までの経路を往復する無料バス(定員13 人)を運行します。
 詳細な運行経路や、運行時刻は、このページの下部からダウンロードして確認することができます。
 ※ 運行日:※8/12,13,19,20,26,27、9/2,3,9,10,16,17,23,24,30
 ※ 乗車定員を超えた場合は、公共交通機関などをご利用ください。

  • 臨時運行経路の画像

    臨時運行経路

  • 臨時運行時刻表の画像

    臨時運行時刻表

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

産業部 観光交流室
電話番号:0595-63-7648
ファクス番号:0595-64-0644
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。