メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 産業・事業者 > 農林業 > 農業 > 名張市の中山間地域における特産物づくり > 「(仮称)隠(なばり)やさい」をみつけるためのアンケートについて

「(仮称)隠(なばり)やさい」をみつけるためのアンケートについて

更新日:2021年8月6日

「(仮称)隠(なばり)やさい」をみつけるためのアンケートについて

○名張市では、令和3年度、国の事業を利用して、中山間地域の気候・風土を生かした「(仮称)隠(なばり)やさい」のブランド化をめざすこととしました。

〇このアンケートの一番のねらいは、市内の中山間地域ですでに栽培されている野菜の中から、特産物となりそうなものを見つけることです。
 毎年種子を残して(自家採取して)作り続けている野菜、あるきっかけから作り始めた珍しい野菜、加工してみたらとても美味しかった野菜、そんなものの中から候補を探すことにしました。
 有望な特産物候補が見つかれば、試験栽培、加工品の試作、ネーミングや売り出し方の検討などにも取り組む予定です。
 あなたが作られている野菜を思い浮かべてみてください。
 そして、あてはまりそうな野菜があれば、その特徴やユニークな点などを教えていただきたいと思います。

〇当アンケートは、市内の中山間地域(国津地域、箕曲地域、赤目地域、錦生地域、南古山)の農家のみなさんを直接の対象としていますが、名張市全域からも広く事例やアイデア等を募集させていただくものです。
 野菜以外の農林産物のことやあなたご自身の野菜づくり、農産加工についてのご意向もお尋ねしています。
 アンケートの趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。

※アンケートは、8月末まで実施しています。
※ご回答いただいた内容については、特産物づくりの資料としてのみ使用し、ほかのいかなる用途にも利用しません。

下記関連リンクより、ご回答お願いします!

 リンク先は、名張市ホームページではなく、株式会社トラストバンク提供のLoGoフォームとなります。

このページに関する問い合わせ先

産業部 農林資源室
電話番号:0595-63-7625(農林業振興)・0595-63-7635(農村整備)
ファクス番号:0595-64-0644
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

「(仮称)隠(なばり)やさい」をみつけるためのアンケートにご協力お願いします!