メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 健康・福祉 > 「地域資源情報共有システム なばリンク」について

「地域資源情報共有システム なばリンク」について

更新日:2022年8月24日

地域の活動等の情報をシステムに集約した「地域資源情報共有システム なばリンク」を一般公開します。

「地域資源情報共有システムなばリンク」は、地域資源に係る情報を集約し、市民の方や地域で生活支援ボランティア活動等をされている⽅、ケアマネジャー等地域福祉に携わる専門職の方が、支援を必要する方のニーズに沿った地域資源を見つけるため、インターネット上で資源の閲覧や検索することができるようにするものです。  

本システムの活用により、利用者が必要としている地域資源を見つけたり、他の地域の活動を自分たちの地域づくりに参考にできたりするようになることが期待されます。本システムの運用に当たっては、名張市社会福祉協議会と協力し、関係団体に活動情報の掲載可否や基本情報等の確認を行っております。

なお、今後の地域福祉の推進と地域づくりに活かすことを目的とし、引き続き地域資源情報を集積していきます。

公開URL

 https://chiiki-kaigo.casio.jp/nabari

QRコード
 nabalinkQR.jpg

関連ファイル

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 地域包括支援センター
電話番号:0595-63-7833
ファクス番号:0595-63-4629
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。