メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 子育て・教育 > こども支援センターかがやき > こども支援センター「かがやき」によくある質問

こども支援センター「かがやき」によくある質問

更新日:2021年4月7日

休館日はいつですか?

原則として日曜日、月曜日、祝日、年末年始です。

月曜日が祝日・振替休日の場合は翌日が休館となります。

詳しくは、毎月発行のかがやき通信をご覧ください。

なかよし広場って何ですか?

名張市内の保育所(園)、幼稚園、認定こども園等を開放し、親子、親同士の交流や、入所児との交流、子育ての相談ができます。

申し込みは不要です。(事前予約が必要な場所もあります。)

また、地域の市民センター、集会所を開放しているところもあります。

(参加費が必要な広場もあります。)

実施日程は、毎月発行のかがやき通信をご覧ください。

かがやきにはいつ行ってもいいんですか?

開館時間は午前9時30分から午後5時までです。

開館中は、いつ来て頂いても結構です。

親子で自由に遊んでいただけます。

誰でも利用できますか?

名張市在住の方でしたら、どなたでもご利用いただけます。

お母さんと子どもだけではなく、お父さん、おじいちゃんやおばあちゃんと利用することもできます。

小学生からは、子どもだけでも利用できます。

駐車場はありますか?またかがやきの近くのバス停や駅はどこですか?

かがやきには広いスペースの駐車場があります。また、第2駐車場もあります。

近くの駅は近鉄桔梗が丘駅です。

バス停は三重交通上野名張線桔梗が丘駅です。

ナッキー号をご利用の方は桔梗が丘駅前です。

駅からかがやきまでは徒歩8分程度です。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 こども支援センターかがやき
電話番号:0595-67-0250
ファクス番号:0595-66-5650
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。