メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 男女共同参画インフォメーション

男女共同参画インフォメーション

更新日:2020年1月22日

募集・イベント

 男女共同参画推進にかかわる募集情報です。
 ※講座・イベントについては、予定が変更になっている場合等があります。詳しくはリンク先のホームページをご確認ください。

ふれ愛・認め愛・支え愛~共生社会の実現を目指す講演会~【2020年2月24日実施】

違いを認め合い、互いに支え合って、誰もが「自分らしく」生きていける社会、すなわち「共生社会」について考えてもらうことを目的に、「ふれ愛・認め愛・支え愛~共生社会の実現を目指す講演会~」を開催します。

これは、例年2月頃に実施している「トーク&コンサート~障害のある人もない人も共に暮らしやすいまちを目指して~」及び「男女共同参画推進フォーラム」を同時開催することで、特定の施策分野・対象に限らずに、広く「共生社会」のあり方について訴えかける初めての試みです。

主催 名張市ほか
☆詳しくは…名張市ホームページ


男女共同参画フォーラム みえの男女(ひと)2020 私の決める、私の生き方【2020年3月12日】

 『国際女性デー』に女性の生き方を考える!

今年の男女共同参画フォーラムのテーマは『女性の生き方を考える』。
誰もが性別に捉われることなく、自分の生き方を自分自身で選び、決めていくことができるような社会にするため、今わたしたちに何ができるのか・・・。
「女性への差別撤廃や女性の地位向上」を訴える日として国連が定めた3月8日「国際女性デー」にあなたも一緒に考えてみませんか。 

主催 三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」
☆詳しくは…フレンテみえホームページ「イベント詳細」


お知らせ

 男女共同参画推進にかかわるお知らせです

女性活躍に積極的な企業が利用できる「えるぼし」マークを取得しましょう

 認定を受けた企業は、厚生労働大臣が定める認定マーク「えるぼし」を商品などに付すことができます。
 この認定マークを活用することにより、女性の活躍が進んでいる企業として、企業イメージの向上や優秀な人材の確保につながります。

☆詳しくは…中小企業のための女性活躍推進サポートサイト

このページに関する問い合わせ先

地域環境部 人権・男女共同参画推進室
電話番号:0595-63-7909(人権啓発)・ 0595-63-7523(同和対策)・ 0595-63-7559(男女共同参画)
ファクス番号:0595-63-4677
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。