メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > 戸籍・住民登録室の窓口混雑状況

戸籍・住民登録室の窓口混雑状況

更新日:2024年4月1日

戸籍・住民登録室で受け付けている手続きについて、このページ下部の関連リンクからリアルタイムの窓口混雑状況を確認できます。

戸籍・住民登録室で手続きするときは、発券機で番号札をお取りください。

戸籍・住民登録室で受け付けている手続き一覧

手続きの種類 具体例
証明発行 ・住民票、戸籍謄抄本、戸籍の附票、身元証明書など。
・印鑑証明
・所得証明、課税(非課税)証明
住民異動・印鑑登録 ・転入、転出、転居、世帯主変更など。
・印鑑登録(新規登録、廃止)
戸籍届出・その他 ・出生届、死亡届、婚姻届、離婚届、養子縁組届、転籍届など。
・特別永住者許可申請、特別永住者証明書の更新など。
マイナンバーカード
(個人番号カード)
マイナンバーカードの受け取り(予約制)、電子証明書の更新、暗証番号の再設定など。
パスポート
(旅券)
パスポートの申請、受け取り

 

 

このページに関する問い合わせ先

市民部 戸籍・住民登録室
電話番号:0595-63-7440
ファクス番号:0595-64-2560
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。