メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > マイナンバー > マイナンバーカードの交付申請 > マイナンバーカードの申請サポートについて

マイナンバーカードの申請サポートについて

更新日:2023年05月02日

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請サポートを、名張市役所で実施しています。カードの取得をご希望のかたは、ぜひご利用ください。

サポートの内容

  • 顔写真の無料撮影
  • 申請書の記入・作成サポート

※申請してからカードができるまで1か月程度かかります。市役所から「交付通知書」が届きますので、受取日時をご予約のうえ、申請者ご本人が市役所窓口までお越しください。(マイナンバーカードの受け取り方法についてはこちらをご覧ください。)

サポートコーナー開設場所・受付時間

名張市役所1階 戸籍・住民登録室 待合スペース内

  • 平日   午前9時~午後4時30分

持ち物

手ぶらでも申請できます。(マイナンバーカード交付申請書(QRコード付き)をお持ちのかたは、ご持参ください。)
※必ず、ご本人がお越しください。15歳未満のかたは親権者と一緒にお越しください。

このページに関する問い合わせ先

市民部 戸籍・住民登録室
電話番号:0595-63-7440
ファクス番号:0595-64-2560
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

マイナンバーカードの申請サポートを行っています。