メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 市政情報 > 市のプロフィール > 表彰 > 名張市政特別功労者・功労者表彰

名張市政特別功労者・功労者表彰

更新日:2019年3月9日

名張市では、市政の振興や、公共の福祉の増進し、文化、社会の進展に多大な功労のあった者又は団体に対し表彰しています。

表彰対象者

表彰は、下記に該当する者に行っています。
(功労者表彰)

  1. 市長の職にあった者。ただし、現職にある者を除く。
  2. 副市長、助役、収入役、教育長又は市公営企業管理者の職にあって8年以上務めた者。ただし、現職にある者を除く。
  3. 市議会議員の職にあって15年以上務めた者
  4. 農業委員会の選挙による委員又は議会の選挙若しくは同意によることが必要な市の職((2)に定める者を除く。)にあって16年以上務めた者
  5. 名張市地域づくり組織条例(平成21年条例第3号)第4条第3項の規定による届出のあった代表者の職にあって16年以上務めた者
  6. 名張市地域づくり組織条例第5条第3項の規定による届出のあった代表者の職にあって8年以上務めた者
  7. 学術、文化、芸能、体育、産業、経済、社会その他公共の福祉のために貢献し、その功績が顕著であったもの。ただし、市職員(地方公務員法(昭和25年法律第261号)第3条第2項に該当する市職員。以下同じ。)を除く。
  8. その他市長が適当と認めたもの


※特別功労者は、上記の一つに該当し、その功績が特に顕著であった者を選考しています。

表彰日

表彰は、原則として5年毎の3月31日(市制施行記念日)に行っています。

受賞者

受賞者の一覧は下記からご覧いただけます。
歴代市政特別功労者・功労者一覧(60周年まで)
市政功労者一覧(65周年)

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。