メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 市内の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和5年4月30日まで)

市内の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和5年4月30日まで)

更新日:2023年5月1日


名張市内患者数の月別推移(令和5年4月末時点 合計19,944人) ※県外事例を含む

202304bou.jpg

  • 新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが、令和5年5月8日から「5類感染症」に変更されることに伴い、市ホームページにおいて新規感染者数の公表は行いません。
  • 令和5年5月以降の新型コロナウイルス感染症の発生状況については、三重県ホームページをご覧ください。



0721en.jpg

 ※令和4年7月21日より三重県の年齢別の患者発生数の公表がなくなったため、円グラフは、令和4年7月20日までのデータとなります。

 

<三重県公表の市内の患者発生一覧>
※令和2年4月~令和3年9月分 一覧はこちら
※令和3年10月~11月分 一覧はこちら
※令和4年1月一覧はこちら
※令和4年2月一覧はこちら
※令和4年3月一覧はこちら
※令和4年4月一覧はこちら
※令和4年5月一覧はこちら
※令和4年6月一覧はこちら

※令和4年7月20日までの患者ごとの詳細情報については、三重県ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

  • 感染者の公表は、保健所を所管する自治体(都道府県、特別区、政令市、中核市など)でなされることとなっています。名張市のように保健所を所管していない市町村で感染者が確認された場合は、三重県が公表することとなっていたため、名張市は、三重県からの情報に基づいて、情報提供を行っていました。
  • 新型コロナウイルスの感染を理由とした不当な差別、偏見、いじめ、勤務先や行動先への風評被害などは、決して許されるものではありません。市民の皆さんには、誤った認識や不確かな情報に惑わされて、人を傷つけたり、不確かな情報を拡散しないよう、県や市が発表する正しい情報に基づいて冷静な行動をお願いいたします。
  • 市では、伊賀市や県と協力し、インターネットにおける差別や人権侵害につながる書き込みの早期発見と拡散防止のためのモニタリング(監視事業)を実施しています。インターネット上の人権侵害に関する相談:みんなの人権110番 フリーダイヤル 0570-003-110(津法務局)

<用語の説明>
・陽性者:PCR検査や抗原検査の結果、陽性と判明したもの
・感染者:臨床的特徴や検査結果を踏まえ「新型コロナウイルス感染症発生届」をもって医師が感染したと判断したもの

このページに関する問い合わせ先

なばりの未来創造部 広報シティプロモーション推進室
電話番号:0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。