メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 健康・福祉 > 病気・けが・AED > 新型コロナウイルス感染症対策 名張市特設ページ > 名張市職員の新型コロナウイルス感染について > 名張市職員の新型コロナウイルス感染について(令和4年5月7日発表)

名張市職員の新型コロナウイルス感染について(令和4年5月7日発表)

更新日:2022年5月7日

名張市職員(2名)の新型コロナウイルス感染について(令和4年5月7日公表)

令和 4 年 5 月 7 日に、名張市立病院で勤務する医療従事者 2 名の新型コロナウイルスへの感染が判明しました。これに伴い、うち 1 名が勤務していた 5 月 6 日に接触した可能性のある入院患者様 1 名及び職員 17 名に対し、5 月 7 日に PCR 検査を実施した結果、全員が陰性でした。もう 1 名は休暇中のため、接触の可能性はありません。
当該職員 2 名は、現在、保健所の指導に基づき所定期間を自宅待機としています。


詳しくは、名張市立病院ホームページをご覧ください。

 

当該職員2名の勤務場所等の消毒作業は完了していますが、うち1名が勤務し ていた病棟の受入を制限しています。今後については、接触した可能性のある 職員は勤務前のPCR検査を行い、その結果を踏まえ制限解除の時期を判断して まいります。

その他の診療体制につきましては、感染対策を実施したうえで通常どおり行います。

このページに関する問い合わせ先

市立病院事務局(電話:61-1100)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。