メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 県外からの帰省を検討されているご家族がいらっしゃる皆さんへのお願い

県外からの帰省を検討されているご家族がいらっしゃる皆さんへのお願い

更新日:2020年8月19日

県外からの帰省を検討されているご家族がいらっしゃる皆さんへのお願い

都市部を中心に新型コロナウイルスの感染が急速に再拡大し、県内でも7月31日以降、連日2桁を超える新規感染者の発生が続くなど、予断を許さない状況にあります。ウイルスを持ち込まない、ウイルスを拡散させないため、気を緩めることなく、感染防止対策の徹底をお願いします。

<県外にご家族がいらっしゃる人へお願い>

次のことを、ご家族に呼びかけていただくようお願いします。

○ご家族が、東京都や愛知県、大阪府、福岡県、沖縄県など、感染者が急増している地域にお住まいで帰省を検討されている場合は、今その必要 があるのか、一度立ち止まって考えてください。慎重に判断してください。

○ご家族が、発熱や風邪の症状があるなど体調がすぐれない場合は、県内への移動を避けてください。

○帰省前(2週間程度)は会食などリスクのある行動を控え、接触確認アプリを導入してください。

○帰省後は、毎日の検温など、体調管理を徹底してください。

○家族や友人と外食する際には、感染防止対策が徹底されている店舗を利用してください。

 

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。