メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 市政情報 > 市の行財政 > 行政評価 > 平成28年度 > 管理シート > 意見募集結果について

意見募集結果について

更新日:2016年8月22日

 市担当室が行った事務事業の自己評価(内部評価)について、意見募集を行った結果は、下記のとおりでした。

意見募集の主旨

 市の事務や事業について、名張市自治基本条例第29条に基づき、内部の評価・検証に加え、市民に公表することで、市民からも意見をいただき、事務や事業の改善に向けての参考とします。

事務事業評価シート(内部評価)について

 市が実施している511の事務や事業について、それぞれの担当部室が事務事業の概要、目的や効果、実施方法、今後の方向性等を整理した事務事業評価シートを作成しました。

閲覧方法

 511の個別シート及び一覧表を次のとおり掲載及び配置し、意見を募集しました。
  (1)市ホームページへの掲載(一覧表及び個別シート)
  (2)総合企画政策室、行政情報コーナーへの配置(一覧表及び個別シート)
  (3)各地区の市民センターへの配布(一覧表のみ)

 ⇒ 一覧表及び個別シート

実施期間

 平成28年7月10日(日曜日)~8月9日(火曜日)

意見数

 1件

意見内容

事務事業名

シートNO.

意見内容

老人福祉総務一般経費・児童福祉総務一般経費等

6057・6151等

需用費や償還金等の雑費、事業に割り振ることが難しい経費については、事務事業評価を行う意義が薄いかと思われるので、事務量削減の為事務事業評価の対象外としてはどうか。


 

意見の取扱い

 寄せられた意見は、今後の事務事業の方向性を考える上での参考にします。



このページに関する問い合わせ先

総合企画政策室
電話番号:0595-63-7389
ファクス番号:0595-61-0815
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

事務事業評価の意見募集結果について