意見募集結果について
更新日:2016年8月22日
市担当室が行った事務事業の自己評価(内部評価)について、意見募集を行った結果は、下記のとおりでした。
意見募集の主旨
市の事務や事業について、名張市自治基本条例第29条に基づき、内部の評価・検証に加え、市民に公表することで、市民からも意見をいただき、事務や事業の改善に向けての参考とします。
事務事業評価シート(内部評価)について
市が実施している511の事務や事業について、それぞれの担当部室が事務事業の概要、目的や効果、実施方法、今後の方向性等を整理した事務事業評価シートを作成しました。
閲覧方法
511の個別シート及び一覧表を次のとおり掲載及び配置し、意見を募集しました。
(1)市ホームページへの掲載(一覧表及び個別シート)
(2)総合企画政策室、行政情報コーナーへの配置(一覧表及び個別シート)
(3)各地区の市民センターへの配布(一覧表のみ)
⇒ 一覧表及び個別シート
実施期間
平成28年7月10日(日曜日)~8月9日(火曜日)
意見数
1件
意見内容
事務事業名 |
シートNO. |
意見内容 |
老人福祉総務一般経費・児童福祉総務一般経費等 |
6057・6151等 |
需用費や償還金等の雑費、事業に割り振ることが難しい経費については、事務事業評価を行う意義が薄いかと思われるので、事務量削減の為事務事業評価の対象外としてはどうか。 |
意見の取扱い
寄せられた意見は、今後の事務事業の方向性を考える上での参考にします。