メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

総務部 総務室

部署名
総務部 総務室
電話番号
0595-63-7310
主な業務内容
部内の総合調整、市議会招集、条例等の制定・改廃、文書管理、他の所管に属さないこと
メールでお問い合わせ

総務室では主に次の業務を行っています。

  1. 市議会の召集および提案事項に関すること。
  2. 条例、規則、規程等に関すること。
  3. 公告式に関すること。
  4. 訴訟、異議の申立および和解の提起に関すること。
  5. 文書の収受、集配、回覧および発送に関すること。
  6. 文書の保存に関すること。
  7. 市の境界、廃置分合および名称に関すること。
  8. 公印の管守に関すること。
  9. 他の部室等の所管に属さないこと。
  10. 部に係る政策の企画および調整に関すること。
  11. 部に属する人事、予算、議会関係事務の総括に関すること。
  12. 部に属する条例、規則、規程等の総括に関すること。
  13. 部に係る「新しい公」の推進の総括に関すること。
  14. 部内の危機管理の総括に関すること。
  15. 部に係る行政改革の実施の総括に関すること。
  16. 部に係る広聴広報に関すること。
  17. 部内職員の研修に関すること。
  18. 部内各室の連絡調整に関すること。
  19. 部間の業務の調整に関すること。