メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 職員の収賄事件についての報告と職員の懲戒処分について(令和5年3月10日)

職員の収賄事件についての報告と職員の懲戒処分について(令和5年3月10日)

更新日:2023年3月10日

収賄事件に係る職員の懲戒処分について(令和5年3月10日)

 本年2月15日、放課後児童クラブ引込電源切替工事に関する収賄容疑で逮捕されておりました、都市整備部営繕住宅室の担当室長が3月7日、当該逮捕事案で起訴されたとともに、別の収賄容疑でも再逮捕されました。

 今回の事件に関し、市民の皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

 本事件を受けて、3月10日付けで、都市整備部営繕住宅室営繕担当室長を懲戒免職に、合わせて、関係職員の懲戒処分を行いましたので報告させていただきます。

 市では、2月27日に収賄事件調査・再発防止対策委員会を設置し、事件の調査及び検証、再発防止対策の検討を行っているところでございます。

 引き続き、職員の逮捕という事態を厳粛に受け止め、市民の皆様の市政に対する信頼回復に向けて、より一層真摯に、職員全員が再発防止に向けて全力で取り組んでまいる所存です。

                       
                           令和5年3月10日

                              名張市長 北川 裕之

このページに関する問い合わせ先

総務部人事研修室(電話63‐7315)
総務部総務室(電話63‐7310)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。