令和8年度非核平和パネル展の開催(8月3日から26日まで)
更新日:2026年6月19日
非核平和パネル展の開催(8月3日から26日まで)
「核兵器の恐ろしさ」「戦争の悲惨さ」「平和の尊さ」を伝え、市民の皆様と共に戦争のない平和な暮らしを次世代に引き継いでいけるよう非核平和意識の向上を図るため、非核平和関連写真のパネル等を市庁舎1階市民ロビーにて掲示します。8月24日から26日までの3日間は、広島市立基町高等学校の生徒と被爆体験証言者で制作した「原爆の絵」も展示します。
また、シベリアに拘留された体験を語る 故 小松勝喜 氏のインタビューと絵画の動画を市民ロビーで放映します。

