名張市の組織・機構の見直しについて
更新日:2023年5月19日
組織・機構の見直し
限られた人員と財源の中、急速に変化する社会経済状況や市民の皆さんのさまざまな要望などに柔軟かつ迅速に対応するため、組織・機構の見直しを行っています。
見直しにあたっては、
- 人材育成の強化
- 職員の適正な定員管理
- 副室長から係長への見直しと管理職級職員の抑制
- 再任用職員の経験・能力等の有効活用
- 新たな行政課題への対応
を基本的な考え方としています。
関連ファイル
- 組織図(令和5年4月1日現在)(PDF:259KB)
- 令和5年度 組織機構見直し(PDF:11KB)
- 平成31年度 組織機構見直し(PDF:72KB)
- 平成26年から平成30年組織・機構見直し方針(PDF:321KB)
- 平成24年組織・機構改正(PDF:32KB)
- 平成23年組織・機構改正(PDF:36KB)
- 平成23年・平成24年組織・機構見直し方針(PDF:59KB)
- 平成22年組織・機構改正(PDF:18KB)
- 平成21年組織・機構改正(PDF:30KB)
- 平成20年組織・機構改正(PDF:123KB)
- 平成19年組織・機構改正(PDF:19KB)
- 平成18年組織・機構改正(PDF:89KB)
- 平成17年組織・機構改正(PDF:48KB)
- 平成16年組織・機構改正(PDF:18KB)
- 平成15年組織・機構改正(PDF:447KB)
このページに関する問い合わせ先
行政・デジタル改革推進室
電話番号:0595-63-7302
ファクス番号:0595-61-0815
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。