メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長への手紙(令和4年3月14日~31日) > 平成26年度 > 【くらしと環境】毛虫被害について(5月26日受付)[掲載日:平成27年1月20日]

【くらしと環境】毛虫被害について(5月26日受付)[掲載日:平成27年1月20日]

更新日:2015年3月14日

ご意見

庭の草木はすべて食べられ、毎日家の周りにも大量の毛虫の行列に悩まされています。家の前の山の木からとんでくるようです。市役所に助けを求めたお隣さん は害虫駆除業者さんに依頼をしてみたらと言われたとか。現地の確認もせずそんな対応しかできないのですか。本当に市民が困っているのに何の助けも不可能で しょうか。市長はどう思われますか。このままでは健康被害にもなりかねません。検討いただけませんか。

回答

ご意見をいただきました件については、現地で毛虫の発生状況も確認したうえで付近山林の所有者を公簿・公図等で特定をさせていただき、対応についてのお願いをさせていただくこととします。

ただし、対応についてはあくまでも山林所有者の自主的判断であることをご理解くださいますようお願いいたします。

また、市が管理する物件の範囲外での害虫等の駆除は行っていませんので理解いただきますようお願いします。

このページに関する問い合わせ先

なばりの未来創造部 秘書室
電話番号:0595-63-7252
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。