メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 市政情報 > 選挙 > 三重県知事選挙 > 三重県知事選挙について

三重県知事選挙について

更新日:2021年10月19日

選挙の日程について

 三重県知事選挙が行われます。

 選挙期日:令和3年9月12日(日曜日)
      午前7時から午後8時まで市内32か所の投票所で投票ができます。
 
 告 示 日 :令和3年8月26日(木曜日)
 
   託します 私の未来 この一票


投票できる人

【年齢要件】
 投票日当日、満18歳以上(平成15年9月13日以前生まれ)の人

【住所要件】
 令和3年5月25日以前に名張市に転入の届出をし、引き続き3か月以上お住まいの人で、名張市の選挙人名簿に登録されている人
 ※令和3年5月26日以後に三重県内のほかの市町から名張市に転入した人で、転入前の住所地の選挙人名簿に登録されていれば、転入前の住所地で投票ができます。この場合、投票の際に(1)「引き続き三重県内に住所を有している旨の証明書」を提示するか、(2)「投票所で選挙管理委員会による引き続き三重県内に住所を有することの確認」を受ける必要があります。
 (1)「引き続き証明書」 全国どこの市区町村の市民課、住民課等でも取得可能です。(無料)
 (2)「投票所での選挙管理委員会による確認」 その場でお調べするため、お時間をいただきます。
 ※三重県外へ転出された人は、選挙人名簿に登録されていても投票できません。

投票所入場券(はがき式)について

 投票所入場券(はがき式)は、8月27日頃から順次世帯ごとにお届けします。はがき1通につき、世帯員4人分まで記載されています。5人目以降は、2通に分かれています。万一、投票所入場券が届かないときや紛失した場合でも、選挙権があり名張市の選挙人名簿に登録されている人は投票できますので、その旨を投票所の係員に申し出てください。

投票所の変更について

 今回の選挙から第16投票区の投票所が変わります。投票所入場券にも投票所名を記載しておりますが、お間違えのないようご注意ください。

【第16投票区】
 投票所が変更となる区域:赤目町丈六・相楽・新川・檀・星川・柏原・一ノ井・長坂・すみれが丘
 
 今までの投票所:赤目保育所
        ↓
 新しい投票所:赤目市民センター
 

開票について

 開票は、投票日当日の午後9時20分からマツヤマSSKアリーナ(総合体育館 夏見2812番地)で行います。
 名張市の選挙人名簿に登録されている人であれば、どなたでも参観できます。

 ◎投票・開票結果は、名張市ホームページに掲載します。

このページに関する問い合わせ先

選挙管理委員会事務局
電話番号:0595-63-7314
ファクス番号:0595-64-2560
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。