メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

指定管理者制度について

更新日:2024年4月5日

指定管理者制度について

指定管理者制度は、平成15年9月の地方自治法の一部改正により、公の施設の管理について「管理委託制度」が廃止され、地方公共団体が指定する者(指定管理者)が管理を代行する「指定管理者制度」が創設されました。
これは、多様化する住⺠ニーズに対応するために、⺠間事業者の有するノウハウを公の施設にも活⽤することで、より効率的・効果的な住⺠サービスの向上に寄与することを⽬的として制度化されたものです。
本市においても、制度の趣旨を踏まえ、市が設置している公の施設に対して指定管理者制度の適正かつ有効な導入・運⽤を進めます。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 公共施設マネジメント室
電話番号:0595-63-7336(管財担当)・0595-63-7918(営繕担当)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。