メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市移住・定住サイト なばり暮らし

トップページ > 名張の紹介

名張の紹介

更新日:2023年10月24日


桔梗が丘道路


 名張市は、三重県の西部に位置し、近畿・中部両圏の接点にあることから、古くは万葉の時代から東西往来の要所、宿駅として栄えてきたところです。
 日本の滝百選や森林浴の森百選に指定された赤目四十八滝や香落渓など自然豊かな景勝地にも恵まれています。昭和に入ってからは、近鉄大阪線が開通し、昭和40年代以降に大規模な宅地開発が進んだ結果、アクセスの便利さから、関西方面のベッドタウンとして急速に発展してきました。
 里山の原風景が広がる農村集落と、成熟した住宅地が共存する街並みが広がっています。

名張案内図


名張アクセス図
 

大阪なんばまで乗り換えなしの55分!
アクセスの便利さから、関西方面のベッドタウンとして開発された大規模な住宅地が多くあり、美しい街並みが広がる住環境を選択できます。
公共施設や大型商業施設、飲食店、レジャー施設も便利な場所にあります。
ぜひ、一度来てだあこ♪

名張の街並み

 里山の原風景が広がる農村集落と、成熟した住宅地が共存する街並みが広がる名張。
 住宅地のすぐ隣に田園風景が広がる。田園風景から車で5分も走れば、コンビニがある。
 田舎の雰囲気は好きだけど、便が悪いのがちょっと。。団地に住みたいけれど、農業も少しやりたい!
 ちょうどいいくらいに田舎。名張はそんな「ちょうどいい」が手に入るまちです。

  • 1赤目地域.jpg
  • 2nabari.JPG
  • 住宅団地

 

名張市公式YouTubeチャンネル「来て見て暮らしてだあこ名張」開設!

名張を皆さんにより知っていただくため、youtubeにまちの紹介動画を投稿しました!
ぜひ、ご覧ください。画面上の動画タイトルの部分をクリックすると画面が大きくなります。

 

名張をもっと知ってだあこ


202004front.jpg
名張市移住・定住ガイド
           kurashiomote202303.jpg                               


暮らしのまち名張(表)
暮らしのまち名張(裏・地図)


名張感動フォトブック表紙

 

名張感動フォトブック
四季で紡ぐなばりの暮らしと風景




AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。