メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > 防災・防犯・消防 > 消防 > 令和2年度 防火ポスター入賞作品!

令和2年度 防火ポスター入賞作品!

更新日:2021年2月16日

 名張市防火協会と名張市消防本部では毎年、市内の小学生を対象に防火ポスターを募集しています。
 これは、その描画を通じて火災予防に対する理解を深めてもらい、またそのポスターを紹介することで市民の皆様に火災予防思想の普及を図ることを目的としています。
 今回は各小学校から393作品の応募があり、その中から低学年(1、2年生)の部7点、中学年(3、4年生)の部6点、高学年(5、6年生)の部6点の計19点を選出しました。
 応募いただいた作品は、しっかりと火災予防を訴えているものばかりで甲乙つけがたく、選出するにあたり審査員を悩ませました。
 この入賞作品は、市立図書館、市消防本部をはじめご協力いただける事業所様などで、1年間火災予防啓発として展示を行わせていただきます。
絵具 どうぞ下記の「関連ファイル」をクリックいただきご覧ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

消防本部 予防室
電話番号:0595-63-1412
ファクス番号:0595-62-5858
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

令和2年度 防火ポスター入賞作品!