メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > 防災・防犯・消防 > 消防 > ホワイトシャッタープロジェクトへの参画について

ホワイトシャッタープロジェクトへの参画について

更新日:2020年9月1日

ホワイトシャッタープロジェクトとは

この事業は、一般社団法人PFI開発支援機構が実施する事業で、民間企業の社会貢献活動による支援を通じて、消防業務に必要な資機材等の充実を図ることを目的としています。

消防本部は、効率的な寄付の仕組みである【ホワイトシャッタープロジェクト】に参画し、名張市の財源確保に繋げるための取組の一つとして、進めていきます。
企業の皆様からのご支援をお待ちしております。

事業概要

消防車のシャッターに、民間企業のロゴ等を協賛表示することで、消防業務に必要な資機材等の寄付を受けます。

ホワイトシャッタープロジェクト概要
事業の流れ

  • 協賛社のロゴ等を消防車のシャッターに協賛表示します。
  • PFI機構が民間企業からの協賛金を受け取ります。
  • 市は、協賛表示したシャッターの枚数等に応じて、PFI機構からホワイトシャッターポイント(以下、「ポイント」という。)の割当を受けます。
  • 市は、ポイントを必要な消防・救急資機材等と交換するという形で寄付を受けます。

イメージ図

シャッターイメージ

協賛表示は、消防車左側面のシャッターのみ。

企業の皆様へ

全国各地で大型台風、ゲリラ豪雨など、災害は激甚化しており、火災・救急・救助事案においても複雑、高度化しています。
また、南海トラフ地震の発生が想定される中、名張市民の安全、安心を確保するためには、消防組織の強化、資機材充実が必要不可欠です。

消防車両のシャッターに、企業ロゴ等の協賛表示いただくことで、市内の皆様に広くアピールすることが可能です。
企業の皆様からのご支援・ご声援を、お待ちしております。

協賛、賛同いただける企業様におかれましては、下記リンク 一般社団法人PFI開発支援機構のホームページにアクセスをお願いします。

このページに関する問い合わせ先

消防本部 消防総務室
電話番号:0595-63-1411
ファクス番号:0595-62-5858
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

ホワイトシャッタープロジェクトへの参画について