メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

名張市学生消防団活動認証制度

更新日:2021年1月19日

名張市は、地域に貢献する学生消防団員を応援します!!

学生消防団活動認証制度とは

 真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、顕著な実績を納め、地域社会へ多大な貢献をした大学生、大学院生又は専門学校生(以下「大学生等」という。)を、本市がその功績を認証することにより、就職活動を支援することを目的とした制度です。

認証対象者

 大学生等又は大学等を卒業して3年以内の者で、在学中に名張市消防団員として1年以上継続的に消防団活動を行った者又は市長が特に必要と認めた者。

交付までの流れ・認証状

認証の流れイメージ2認証状

大学生等のメリット

・消防団員として地域に貢献してきた実績を企業にアピールすることができます。
・消防団活動における功績が評価されることで、意欲の向上が期待できます。

企業のメリット

・社会貢献実績のある人材や、団体行動、規律等を身に着けた人材が確保できます。
・消防団経験者を採用することで、企業の災害対応能力の向上が期待できます。

 

企業の皆様へ

認証された学生等は、学業という本分がありながら、名張市の安心・安全を守るため、一生懸命に消防団活動をしてまいりました。
採用にあたり、大学生等から認証証明書の提出があった際は、積極的に評価をいただきますようお願いします。

 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

消防本部 消防総務室
電話番号:0595-63-1411
ファクス番号:0595-62-5858
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

学生消防団活動認証制度を開始します。
地域貢献の証を、就職活動に活用