メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 健康・福祉 > 健康 > ケンコー!マイレージ > 名張ケンコー!マイレージについて

名張ケンコー!マイレージについて

更新日:2019年12月03日

 日々の健康行動や健康増進につながる地域づくりの取組やイベント参加等にポイント(マイレージ)を付与・還元する仕組みをつくることにより、市民の健康意識を高め、健康づくりの習慣化に向けた支援をすることで生活習慣病や認知症などを予防し、健康寿命の延伸をめざします。 

ケンコー!マイレージポスター


令和2年1月からポイントカードが新しくなります

   現在通年で実施しているケンコー!マイレージのポイント交換利用に有効期限を設けます。
   新しいポイントカードは対象イベント会場や市民センター、まちの保健室等で配布します。
   ポイントの交換利用は発行日から1年間です。 

名張ケンコー!マイレージって?

   健康づくりメニューの実践や健康増進につながる取組やイベントに参加することでポイントが貯まり、
        特典が受けられる制度です。 

ポイント付与について

    ◎健(検)診を受けたら➡各1ポイント(受診したことがわかる結果や領収書等を名張市役所健康・子育て支援室
           または、まちの保健室までお持ちください)
        ◎地域づくり組織実施事業で、対象の事業に参加したら➡1事業1ポイント
        ◎名張市・関連団体等の実施事業で、対象の事業に参加したら➡1事業1ポイント
        ◎「まちじゅう元気チャレンジ」で3か月間、健康的な行動を実践する➡各項目1ポイント (チャレンジする項目は5項目あります)
       
    ※まちじゅう元気チャレンジとは、目標をたてて実践しながら専用のノートに記録し生活習慣を見返すものです。
    ※まちじゅう元気チャレンジで3ヵ月間の取り組みを終了した方には、三重とこわか健康マイレージ事業の
           健康応援カードも合わせて交付します。詳しくは下記をご覧ください。 

    専用ノートは、市役所1階 健康・子育て支援室で配布しています。

ポイント対象イベント

 ポイント付与対象イベントについては、マイレージポイント対象イベント一覧または、マイレージポイント対象イベント一覧(地域づくり組織実施分)をご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 健康・子育て支援室
電話番号:0595-63-6970
ファクス番号:0595-63-4629

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。