メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 子育て・教育 > 子育て支援 > 子ども条例 > 「なばりん」のコスチュームを作りたい!~ふるさと納税型クラウドファンディングのご案内~

「なばりん」のコスチュームを作りたい!~ふるさと納税型クラウドファンディングのご案内~

更新日:2024年2月8日

名張の子どもたちの夢を叶えるサポートをお願いします!

なばりん(正面)高画質

 名張市は、名張市民の宝である子どもたちが、健やかに育まれ、将来に夢と希望をもって力強く生きることができるよう、平成18年に名張市子ども条例を制定しています。条例で、子どもが自分たちで集まり、運営する子ども会議があり、「ばりっ子会議」と呼ばれています。
 ばりっ子会議では例年、市内の各小中学校から30~40名ほどが参加して「こんな名張市になればいいな」、「名張市にこんなものがあればいいな」ということを話し合い、子どもからの意見として市に提言を行っています。令和元年度のばりっ子会議で「名張をみんなに紹介するキャラを作りたい!」という意見が出て、子どもたちがデザインした「なばりん」が誕生しました。
 名張市公認キャラとなったなばりんですが、もっとたくさんの人々に名張をPRするため「なばりんのコスチューム」の作製が子どもたちの悲願となっています。
 そこで名張市では、ふるさと納税型クラウドファンディングの仕組みを活用して、寄附を募りたいと思います。寄附が集まれば、令和6年3月23日(土曜日)に実施される名張市制施行70周年の記念式典において、3Dとしてのなばりんを子どもたちに披露します。
 子どもたちの願いを叶えるため、皆さまご協力のほどお願いいたします。

募集内容

目標金額   :120,000円

受付期間   :2024年1月15日~2024年3月8日

寄付金の使い道:なばりんのコスチューム作成に係る費用
        なばりんをたくさんの方に知ってもらうための啓発費用
        子どもたち自らがまちをもっと良くするために活動する「ばりっ子会議」の充実に係る費用
※本寄付に返礼品はございません。

寄附のお申込み方法

 ふるさと納税ポータルサイトによる寄附の場合

さとふるクラウドファンディングによる寄付
下記のリンクよりお申込みください。
子どもたちが考えたキャラ「なばりん」のコスチュームを作りたい!(外部サイトにリンクします。)

現金による寄附の場合

名張市ふるさと納税型クラウドファンディング寄附申込書にご記入いただき、名張市役所 福祉子ども部 子ども家庭室にてお申込みください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 子ども家庭室
電話番号:0595-63-7594
ファクス番号:0595-64-6898
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。