メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > マイナンバー制度 > マイナンバーカード出張申請受付窓口の開設

マイナンバーカード出張申請受付窓口の開設

更新日:2021年10月13日

新型コロナワクチン接種特設会場前にマイナンバーカードの出張申請受付窓口を開設いたします。マイナンバーカードの作成をご希望の方はぜひご利用ください。(手数料無料)

日時

 令和3年10月 7日・14日・21日・28日
 令和3年11月 4日・11日
(いずれも木曜日の午後2時から午後5時まで・事前予約は不要)

場所

 イオン名張店 リバーナ 3階ワクチン接種特設会場前
 福祉まちづくりセンター内

対象

 名張市に住民登録のある方(ワクチン接種に来場された方のほか、お買い物の際に訪れた方もご利用いただけます。)

持ち物

 申請時は、不要です。(交付申請書を持参いただける方は、申請手続きにご使用いただけます。)

申請からカード受け取りまでの流れ

  1. 顔写真を撮影し、申請書を記入していただきます。(所要時間10分程度)
  2. カードが出来上がり次第(約1か月後)、交付通知書(ハガキ)でお知らせいたしますので、ハガキが届いたら、予約受付ダイヤル(☎63-7160)に電話し、受取日時を事前予約してください。(受け取りは月に4回程度開設する土・日曜日午前中の臨時窓口も利用可。)
  3. 予約した日時に、必ず申請者本人が、下記の受け取りに必要なものを持参のうえ、市役所総合窓口センターに来庁してください。                                        受け取りの際に必要なものは以下の通りです。(詳しくは、予約のお電話の際にご案内します。)
   ・交付通知書(2でご案内したハガキ)
   ・通知カード
   ・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
   ・本人確認書類(運転免許証、または健康保険証+年金手帳の2点セットなど)
 4. ご本人確認の上、カード利用に必要な暗証番号の設定などが完了しましたら、お受け取りいただけます。  (所要時間約10~15分)

その他

 申請いただいた方にはクリアファイルやポケットティッシュなどの「ドラえもんノベルティ」(数量限定)をプレゼントいたします。
 市役所の市民ロビーもしくは総合窓口センターにおいても、同様の申請サポートを実施しています。詳しくは下記の関連リンクをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

市民部 総合窓口センター
電話番号:0595-63-7440
ファクス番号:0595-64-2560
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

マイナンバーカード出張申請受付窓口の開設