メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > 戸籍・住民票・パスポート > 印鑑登録 > 本人確認の実施について(平成24年6月1日から)

本人確認の実施について(平成24年6月1日から)

更新日:2015年3月8日

虚偽や成りすましなどの不正の手段による手続きを防止するため、平成24年6月1日から印鑑登録に係る諸手続において、より厳格な本人確認を実施します。

これにより、本人または代理人が窓口において手続きを行う際には、すべての手続において運転免許証やパスポートなど身分を証明するもの(本人確認書類)の提示が必要になります。

なお、本人確認書類をお持ちでない方は職員にご相談ください。

お手数ですが、ご理解とご協力をお願いします。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、リンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

市民部 総合窓口センター
電話番号:0595-63-7440
ファクス番号:0595-64-2560
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。