メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > くらしの情報 > 防災・防犯・消防 > 防災 > 災害に備えて > 地震・風水害への備え > 風水害への備え > 台風第14号の今後の見通しについて(令和3年9月17日午後2時、津地方気象台発表)

台風第14号の今後の見通しについて(令和3年9月17日午後2時、津地方気象台発表)

更新日:2021年9月17日

台風第14号の今後の見通しについて(津地方気象台、令和3年9月17日午後2時発表)

 台風第14号は、18日(土曜日)昼前から昼過ぎにかけて三重県に接近・通過する見込みです。

 接近する前から激しい雨、局地的に非常に激しい雨の降るところがあるでしょう。
 土砂災害、低い土地の浸水に警戒し、河川の増水に注意・警戒してください。
 
 台風は勢力を維持して三重県に接近、通過するため、強風や高波にも注意・警戒が必要です。

 台風の接近に伴い、気圧の低下や強風の影響で、海岸や河口付近の低い土地では高潮による浸水や冠水のおそれがあります。

 また、竜巻などの激しい突風、落雷、降ひょうに注意してください。



  • 現在、名張市において避難勧告等は発令していません
  • 避難勧告等の発令時は、市ホームページのほか、広報車、ラジオ(FMなばり83.5MHz)、防災ほっとメールなどでお知らせします。
  • 名張市災害対策本部を設置した場合などは、防災ほっとメールでお知らせします。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報室
電話番号:0595-63-7402(広報担当)
ファクス番号:0595-61-0815
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。