メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > テーマで探す > スポーツ > 三重とこわか国体・三重とこわか大会関連情報 > 三重とこわか国体・三重とこわか大会ダンスキャラバンが百合小子どもクラブへ

三重とこわか国体・三重とこわか大会ダンスキャラバンが百合小子どもクラブへ

更新日:2019年08月21日

令和元年7月25日(木曜日)三重とこわか国体・三重とこわか大会の「とこわかダンス」を広めるため、インストラクターの方が名張へ来てくれました。

イメージソング「未来に響け」の軽快なリズムに合わせて、百合小子どもクラブの小1~小6の皆さんと教育センターで楽しく踊りました。

はじめは、振り付けを一つ一つ確認しながらインストラクターの方と一緒踊りどんどん動きを覚えていきました。また、低学年と高学年がそれぞれチームに分かれてお互いのダンスを見せ合いながら練習をしていました。

90分が経つころには、しっかりと「とこわかダンス」イージーバージョンを踊れるようになりました。ダンス講師も「こんなに覚えるのが早いなんて!」とびっくりしていました。

最後には、とこまるが登場し、一緒に楽しくダンスをしました。

 

令和元年8月10日名張市民ホッケー場のオープニングセレモニーでマスターした「とこわかダンス」を披露する予定です。



    〈インストラクターの指導を受ける子どもたち〉                                                    〈グループになって踊る様子〉
insutorakuta-.JPGgroup.JPG


          〈とこまると一緒に踊りました〉                                〈とこまると集合写真〉syugou.JPG
withtokomaru.JPG


このページに関する問い合わせ先

教育委員会事務局 国体推進室
電話番号:0595-63-7260
ファクス番号:0595-63-9848

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。