メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 市政情報 > 選挙 > 第48回衆議院議員総選挙 > 10月22日(日曜日)は、第48回衆議院議員総選挙の投票日です。

10月22日(日曜日)は、第48回衆議院議員総選挙の投票日です。

更新日:2017年10月02日

10月22日(日曜日)は、第48回衆議院議員総選挙の投票日です。

平成29年10月22日(日曜日)投票日 投票時間は午前7時から午後8時まで

第48回衆議院議員総選挙が行われます。
平成29年10月10日(火曜日)に公示され、投票は平成29年10月22日(日曜日)の午前7時から午後8時までの市内33ヶ所の投票所で行われます。

有権者一人ひとりが主権者としての自覚をもって、棄権することなく投票しましょう。

投票できる人

年齢要件

投票日当日、満18歳以上(平成11年10月23日以前生まれ)の人

住所要件

平成29年7月9日までに名張市で転入届出をして住民基本台帳に登録され、引き続き3か月以上お住まいの人で、名張市の選挙人名簿に登録されている人

※平成29年7月10日以降に名張市を転出した人で、名張市の選挙人名簿に登録されている人

投票所入場券は、はがき式で1枚に4人分記載されています。10月11日(水曜日)ごろ、郵送で

はがき式の投票所入場券は、名張市の選挙人名簿に登録されている人で、名張市にお住まいの人へ世帯ごとに郵送します。
平成29年10月11日(水曜日)ごろにお手元に届くよう郵送しますが、郵送の状況により前後することがありますので、ご了承ください。

はがき1通につき、世帯員4人までの入場券を印刷しています。
5人以上の世帯の場合は、2通以上届くことになります。
表面裏面それぞれ、左下からはがして開いていただき(ハガキが湿っている場合は、十分乾かしてください。)本人部分を切り離して、記載内容を確認の上、投票所または期日前投票所へお持ちください。

万一、投票所入場券が届かないときや紛失したときでも、投票日当日選挙権のある人は投票できますので、直接投票所へお越しいただき、その旨を係員へ申し出てください。

指定された投票所へ

投票日には、お手元に届いた投票所入場券に記載されている投票所で投票をお願いします。
平成29年9月29日以降に名張市内で転居された人は、前住所地の投票所で投票していただくことになりますので、投票所入場券でご確認ください。

投票所入場券にも投票所名を印刷していますが、お間違えのないようにご注意ください。


選挙公報は、10月18日ごろに新聞折込

候補者の政見などを掲載した選挙公報を、朝日・伊勢・産経・中日・日経・毎日・読売各紙の朝刊に折り込んでお届けします。
三重県選挙管理委員会のホームページにも掲載される予定です。
 
<新聞折込日>
  • 第48回衆議院議員総選挙公報:平成29年10月18日ごろ
なお、各地区市民センター、図書館、市立病院などの公共施設、市内郵便局、スーパー・コンビニ(協力店)などにも備え置きますが、郵送を希望される人は、その旨と「住所、氏名、電話番号」を、電話、郵便、ファクシミリまたは電子メールで名張市選挙管理委員会へご連絡ください。


候補者・名簿届出政党情報について

三重県選挙管理委員会ホームページで、公示日以降に候補者情報を見ることができます。
関連リンク先(三重県選挙管理委員会ホームページ)にてご確認ください。


開票は、平成29年10月22日(日曜日)午後9時20分から総合体育館で

開票は、投票日当日の午後9時20分からHOS 名張アリーナ(名張市総合体育館(夏見2812番地))で行います。
名張市の選挙人名簿に登録されている有権者の人であれば、どなたでも参観できます。

このページに関する問い合わせ先

選挙管理委員会事務局
電話番号:0595-63-7314
ファクス番号:0595-64-2560

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。