メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
名張市

トップページ > 健康・福祉 > 健康・検(健)診・予防接種 > 地域医療 > 奈良県立医科大学市民公開講座の開催について(※定員になりましたので申込を終了しました。ありがとうございました。)

奈良県立医科大学市民公開講座の開催について(※定員になりましたので申込を終了しました。ありがとうございました。)

更新日:2023年1月20日

日時令和5年2月18日(土曜日)午後1時30分から午後3時30分
場所名張市武道交流館いきいき 多目的ホール(蔵持町里2928)
内容名張市は奈良県立医科大学に脳神経疾患医療連携体制に関する調査事業をお願いしています。この事業の一環として、市民や生活圏域を共にする近隣自治体の住民の皆さんに向けて、脳神経疾患に係る医療に理解を深めてもらうことを目的とした「市民公開講座」を開催します。

【講演1】「その体の動かしにくさ、治せるかもしれません
             - パーキンソン病に思いを巡らせる - 」
(講師)奈良県立医科大学脳神経外科 佐々木 亮太

【講演2】「頭をぶつけた!さあどうしよう? - 頭部打撲時の注意点 - 」
(講師)奈良県立医科大学高度救命救急センター 助教 古家一 洋平

【講演3】「元気に歩き続けるために  背骨の病気との付き合い方 」
(講師)奈良県立医科大学脳神経外科 学内講師 竹島 靖浩
定員70人(定員になり、申込終了しました。)
参加費なし
申込方法定員になりましたので申込を終了しました。
ありがとうございました。
※要約筆記、磁気ループあり
 名張ケンコー!マイレージ対象イベントです

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 医療福祉総務室
電話番号:0595-63-7579・0595-63-3913(地域医療担当)
ファクス番号:0595-63-4629・0595-63-6233(地域医療担当)
メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

名張市は奈良県立医科大学に脳神経疾患医療連携体制に関する調査事業をお願いしています。この事業の一環として、市民や生活圏域を共にする近隣自治体の住民の皆さんに向けて、脳神経疾患に係る医療に理解を深めてもらうことを目的とした「市民公開講座」を開催します。