メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 事業者の方へ > 事業系のごみ > 事業系廃棄物の施設への搬入について

事業系廃棄物の施設への搬入について

更新日:2016年02月23日

事業系一般廃棄物について

事業系廃棄物は、伊賀南部環境衛生組合では収集を行っておりません。

事業活動に伴って出た廃棄物は事業者に自己処理責任があり、一般廃棄物は発生した市町村内で処理することとなっておりますので、事業者が自己処理するか、処理施設へ自己搬入するか、または当該市の収集運搬許可業者に依頼してください。

なお、一般廃棄物は伊賀南部クリーンセンター(伊賀市奥鹿野1990番地)に自己搬入出来ますが、長いものは1メートル以下にして搬入してください。 

  1. 刈草業務など事業に伴って発生した刈草や剪定枝など:
    名張市や伊賀市青山地区などにある民間の堆肥化施設での処理をお願いします。
  2. 土砂や瓦礫類:
    当センターでは処理が出来ないので事業者の責任において適正な処理をお願いします。

上記のものは搬入できません。またその他処理出来ないものもあります。詳しくは伊賀南部環境衛生組合までお問い合わせください。

伊賀南部クリーンセンターの搬入手数料について

可燃ごみ・不燃ごみ・粗大ごみ 全て10キログラムごとに120円

一般廃棄物の収集運搬等に関するお問い合わせ先

名張市役所環境対策室ごみゼロ推進担当
電話番号:0595-63-7496

産業廃棄物の収集運搬等に関するお問い合わせ先

三重県伊賀地域防災総合事務所 環境室 環境課
電話番号:0595-24-8078

このページに関する問い合わせ先

伊賀南部環境衛生組合事務局
電話番号:0595-53-1120
ファクス番号:0595-53-1125

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。