メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 産業 > 農業委員会 > 名張市農業委員の募集について(欠員補充)

名張市農業委員の募集について(欠員補充)

更新日:令和2年10月20日(火曜日)

名張市農業委員会の委員について、欠員を補充するために募集します。
○詳しくは、募集要項をご覧ください。

≪募集人数≫
1名

≪任期≫
市長が任命する日から前任者の残任期間である令和5年7月19日まで

≪職務内容≫
1.農地の権利移動の許可及び農地転用の審査業務
2.農地利用の最適化の推進

≪報酬≫
委員会の委員等の報酬及び費用弁償に関する条例に基づき支給

≪推薦・応募(立候補)の資格≫
農業に関する知識を有し、農業委員会の職務を適切に行うことのできる人で、原則名張市内に住所を有し、現に居住している人。
なお、次のいずれかに該当する場合は委員となることができません。
1.破産手続き開始の決定を受けて復権を得ない者
2.禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
3.名張市暴力団排除条例第2条第2項に規定する暴力団員
4.名張市暴力団排除条例第8条に規定する暴力団又は暴力団員と密接な関係を有する者

≪推薦・応募(立候補)の受付期間≫
令和2年10月20日(火曜日)から令和2年11月16日(月曜日)まで
※郵送の場合は、期日必着。
※持参の場合は、上記受付期間中の平日(月曜日から金曜日で祝祭日を除く日の午前8時30分から午後5時15分まで)
※提出された推薦及び応募用紙は返却しません。

≪応募方法≫
市役所4階農林資源室窓口に備え付けの推薦用紙又は応募用紙に住民票を添えて、必要事項を記入の上、郵送(鴻之台1-1)または直接申込先窓口へ。

≪情報の公表≫
農業委員会等に関する法律第9条第2項の規定により、候補者の情報は、募集期間の中間(11月初旬)と期間の終了後(11月下旬)に氏名、職業、年齢及び性別を公表します。

≪候補者の選考≫
ご提出の書類により、選考委員会において候補者の選考を行ないます。
なお、必要に応じて面接を実施する場合があります。

≪問い合わせ及び申込先≫
名張市 産業部 農林資源室 0595-63-7625

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

農業委員会事務局
電話番号:0595-63-7665
ファクス番号:0595-64-0644

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。