メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 教育・生涯学習 > 青少年 > なばり子ども情報センター

なばり子ども情報センター

更新日:2015年03月11日

こんにちは!なばり子ども情報センターです

  • 「レインボーちゃん」のイラストですの画像

    「レインボーちゃん」のイラストです

週末は、学校では経験できないことを家庭や地域で体験したり、自分の好きなことができる絶好のチャンスです。

なばり子ども情報センターでは、ボランティアが中心となって週末の子どもの体験活動、地域のボランティア活動、イベント、サークル活動などの情報を収集し、年4回発行の子ども向け情報誌「レインボー"名張っ子"」やホームページで情報発信しています。

「レインボー"名張っ子"」は市内の学校・幼稚園・保育所のほか、公民館、小児科の病院等にも配布しています。ぜひご活用ください。

また、なばり子ども情報センターでは、子どもの体験活動を実施している団体の情報を収集しています。地域でさまざまな子どものための行事の計画をする際のメニューや指導者等についても、お気軽にご相談ください。

注:右のイラストは、「レインボー名張っ子」第2号のキャラクター募集で選ばれた、奥村佳奈さんの作品「レインボーちゃん」です!

このページに関する問い合わせ先

教育委員会事務局 文化生涯学習室
電話番号:0595-63-7892
ファクス番号:0595-63-9848

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。