メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > くらし > 水道 > 上下水道料金納付についてのお願い

上下水道料金納付についてのお願い

更新日:2015年03月09日

上下水道料金の納付につきましては、自主納付制度となっていますので、集金にはお伺いしておりません。
したがいまして、納入通知書により直接納付していただくか、または金融機関の預金口座から自動引落しができる便利な口座振替をご利用ください。

直接納付の場合

お手元に届く「水道料金等納入通知書」により、下記取扱金融機関およびコンビニエンスストアまたは名張市上下水道部お客様センターの窓口でお支払ください。

口座振替の場合

振替日 検針月の翌月5日。引落し不能の場合は、20日に再引落しとなります。
注:振替日が金融機関休業日の場合は、翌営業日。

手続き方法

名張市内の金融機関に備え付けてあります「水道料金等預金口座振替依頼書」により、取扱い金融機関の窓口へお申し出ください。

取扱い金融機関

  • 第三銀行
  • 南都銀行
  • 百五銀行
  • 中京銀行
  • 三重銀行
  • りそな銀行(注1)
  • 北伊勢上野信用金庫
  • 東海労働金庫
  • 伊賀南部農業協同組合
  • ゆうちょ銀行(注2)

注1:りそな銀行では、水道料金等納入通知書による直接納付のみで、口座振替の取扱いが出来ません。
注2:ゆうちょ銀行では、水道料金等納入通知書による直接納付は三重・愛知・岐阜・静岡の東海4県のみでの取扱いとなります。(口座振替は全国で取扱いできます。)

取扱いコンビニエンスストア

  • セブン・イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルK
  • サンクス
  • デイリーヤマザキ
  • ヤマザキデイリーストア
  • ミニストップ
  • コミュニティ・ストア
  • ココストア
  • スリーエフ
  • ポプラ
  • セーブオン
  • セイコーマート(北海道・関東のみの取扱いとなります。)

このページに関する問い合わせ先

上下水道部 経営総務室
電話番号:0595-63-4114・0595-63-4111(お客様センター)
ファクス番号:0595-64-2040

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。