メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > くらし > 交通・駐車場 > 地域公共交通網形成計画及び交通戦略の策定について > お知らせ > 計画の一部変更について(名張市都市総合交通戦略及び名張市地域公共交通網形成計画)

計画の一部変更について(名張市都市総合交通戦略及び名張市地域公共交通網形成計画)

更新日:2018年09月07日


 この度、平成30年7月20日に開催されました「平成30年度第1回名張市地域公共交通会議」において、「名張市都市総合交通戦略(以下交通戦略)」および「名張市地域公共交通網形成計画(以下網形成計画)」の計画内容が一部変更となりましたので、お知らせいたします。

 本市においては、平成28年度に交通戦略及び網形成計画を策定し、交通施策について市民の方や交通事業者と共に事業を推し進めてまいりました。このような中で、平成28年度から路線バスにおいて、運行事業者のICカードの導入に伴い利用者数の算出方法がより実態に近いものに変更されたことにより、計画内の目標値を変更することが必要となりました。そこで、平成28年度における利用者数を基準として、目標値の再設定を行うこととします。

 今後とも、市民の皆様にとってより良い公共交通となるよう取り組んでまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市整備部 都市計画室
電話番号:0595-63-7764(計画)・0595-63-7749(交通対策)・0595-63-7698(建築開発)
ファクス番号:0595-63-4677

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。