メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 産業 > 商工業 > 日本政策金融公庫の融資を受けられた方へ

日本政策金融公庫の融資を受けられた方へ

更新日:2017年09月12日

日本政策金融公庫の融資を受けられた方へ 創業者向けに制度を拡充しました

 名張市では、平成25年度より市内小規模企業者の経営の安定と発展を図るため、日本政策金融公庫の特定の融資を受けられた方に対し、   
 償還利子の一部を補助しています。今般、創業者支援の一環として、一定の要件を満たす創業者向けに制度を拡充しました。
 該当する方は、補助対象期間の利子の支払終了後、申請に必要な書類を添えて、商工経済室(4階)へ申請してください。
 申請されないと補助金は交付されませんのでご注意ください。

補助対象となる資金

  1. 小規模事業者経営改善資金貸付(マル経融資)
  2. 生活衛生関係営業経営改善資金特別貸付(衛経融資)
  3. 新企業育成貸付
  4. 企業活力強化貸付
  5. 新企業育成・事業安定等貸付
  6. 食品貸付
    (3~6を新たに追加しました)

補助対象者

 ・上記補助対象資金のうち、1または2のいずれかの融資を受けられた方
   市内に主たる事業所または営業所を有する小規模事業者で、市税を完納している方
 
 ・上記補助対象資金のうち、3~6のいずれかの融資を受けられた方
   創業前または創業後1年未満の間に対象となる融資を受け、市内に主たる事業所または営業所を有し、
   または設置することとしている小規模事業者で、市税を完納している方。
  (平成29年4月1日以後に利子支払開始となる融資が対象となります。)


補助対象期間

 利子の支払開始日から1年間(12回目の支払分まで)

補助金額

 補助対象期間内に支払った利子の合計額に補給率(年1%※)を融資利率で除して得た割合を乗じた額(100円未満切捨て)
 ※融資利率が1%未満の場合は当該融資利率が補給率となります。

必要書類

  1. 補助金交付申請書(様式1号)及び補助金交付請求書(様式3号)(下記よりご確認ください)
  2. 日本政策金融公庫発行の支払額明細書の写し・ご融資のお知らせ(借用証書)の写し
  3. 日本政策金融公庫発行の利息支払証明書(公庫へ発行をご依頼ください)
  4. 市税完納証明書(市役所1階の収納室で申請してください)
    注:個人事業者の場合は代表者(個人)の証明書1通
      法人事業者の場合は会社(法人)と代表者(個人)の証明書各1通
  5. 印鑑(個人事業者の場合は代表者印、法人事業者の場合は社印と代表者印)
  6. 振込希望口座(ゆうちょ銀行は不可)のわかるものを持参してください。

 申請期間

 補助対象期間の利子の支払終了後、3か月以内に申請してください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

産業部 商工経済室
電話番号:0595-63-7824
ファクス番号:0595-64-0644

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。