メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 事業者の方へ > お知らせ > 名張市民産学金官連携推進協議会について(近畿大学工業高等専門学校)

名張市民産学金官連携推進協議会について(近畿大学工業高等専門学校)

更新日:2017年06月14日

目的

 

平成23年4月に開学した近畿大学工業高等専門学校(以下近大高専)は、市内ではじめての技術系の高等教育機関であり、学校法人近畿大学をバックグラウンドとする研究機関です。

この近大高専が有する専門的知識、技術、研究機関と地域産業界、市民および行政が連携、活用することにより、地域産業の活性化や活力ある地域づくりの推進に資することを目的とし、平成23年9月に名張市民産学官連携推進協議会が設立されました。また、平成28年には金融機関にも
参画いただき、名張市民産学金官連携推進協議会となりました。

組織

産業界と学校側が連携・共同して研究活動に取り組むとともに、その成果等を広く周知・公表し、市民および市民団体等との協力のもと魅力ある地域づくりに寄与すること、また、行政側がその活動等に対し積極的に支援、協力を行うなど、「民・産・学・金・官」の連携・協力体制を確立するため、各分野関係団体で組織されています。

役割

近大高専が持つ知的資源を活用し、地域性を踏まえたものづくりの技術支援や魅力ある地域づくりに向けた活動に対して積極的に支援を行うなど、市民(地域)や市内産業界等と県および市との共同研究、受託研究の推進に取り組みます。

賛助会員の募集について

協議会の趣旨に賛同し、、協議会の事業の円滑な実施に協力していただける方を賛助会員として募集しています。この機会にぜひ登録をお願いします。(申込書は下記関連書類からダウンロードできます。)

登録をいただいた方には、電子メール等で各種セミナーやイベント、その他の情報をお知らせいたします。

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

産業部 商工経済室
電話番号:0595-63-7824
ファクス番号:0595-64-0644

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。