メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
名張市イメージ

トップページ > 子育て > 予防接種 > 風しん抗体検査と風しん第5期定期予防接種について

風しん抗体検査と風しん第5期定期予防接種について

更新日:2019年06月19日

 これまで風しんの予防接種を受ける機会がなかった男性を対象に、風しんの抗体検査・定期予防接種がはじまります。


対象者

昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性


クーポン券について

○昭和47年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性には6月上旬にクーポン券を送付します。
○昭和37年4月2日~昭和47年4月1日生まれの男性の希望者にはクーポン券を
 発行しますので、健康・子育て支援室(電話:0595-63-6970)までご連絡ください。


費用

無料
※クーポン券の持参がある場合のみ原則無料



抗体検査・予防接種を受けるときの持ち物

1 クーポン券
2 本人確認書類(免許証などの現住所を確認できるもの)
3 予防接種時には、風しんの抗体検査の結果(十分な抗体価がないことがわかるもの)

実施場所

○全国の医療機関
全国の風しん抗体検査・予防接種実施医療機関で受けることが可能です。
厚生労働省のホームページにて一覧が公表されていますのでこちらのリンク(外部サイトへリンクします)をご覧ください。
市内で実施している医療機関は、関連ファイルをご覧ください。
○特定健診や事業所健診などの健診機関

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

福祉子ども部 健康・子育て支援室
電話番号:0595-63-6970
ファクス番号:0595-63-4629

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。